Beautycosme’s diary

私は、30代で子供が4人いるママです。子育てしながらも自分磨きを忘れずにコスメだったり、自分でも子供でも使ってみていい物を紹介していきます。

ゆずが入ってるヘアオイルが素敵すぎました〜

こんばんは‼︎

最近、次男のリハビリとかちょこちょこいろいろあり更新が遅くなっていました。
すいません…


タイトル通り、ゆずから採れるオイル‼︎
その名も ゆず油
ゆず油 無添加ヘアオイル

ゆずに油って始めて聞いて、ビックリでした。
ゆず1個から僅か0.5mlしか採れず、すっごく希少なオイルらしいです。

ゆず油は無添加処方‼︎
★ノンシリコン
★合成香料フリー
★着色料フリー
★鉱物油フリー
★紫外線吸収剤フリー
パラベンフリー

容器は、茶色ですごくオシャレで、キャップもラッパノズルなのでオイル垂れもなかったです。


お皿に出した感じはこなような⬆︎⬆︎感じで黄色くサラサラしてました‼︎オイルなんですが、水に近い感じ?でした。


ゆずオイルの効果

☆ダメージの補修・効果
乾燥やカラーリングなどで傷んだ髪を補修し、紫外線などから髪を守り、枝毛・切れ毛を防ぎます。

☆髪にハリ・ツヤ
キューティクルを整え、髪に強くしなやかなハリと輝くつやを与えます。

☆頭皮環境を整える
髪1本1本を包み込んで、潤い補給し、パサつき・くせ毛・広がりを抑えます。

☆しっとりまとまる
頭皮マッサージにより毛穴汚れを除去、健やかな頭皮に保ちます。

この1本で洗い流さないトリートメント・スタイリング・オイルパック・頭皮マッサージなど様々な使い方ができるオイルです。

私の髪はロングで髪質が固く、量が多いんですが洗い流さないトリートメントでドライヤー前に3プッシュ手に取り髪にてぐしで塗り込み、またドライヤーが終わった後に3プッシュとり(髪が傷んできたときは4~5プッシュ)付けていました。


オイルパックができたので・・・
①シャンプー前の少し湿らせた髪に適量(ちなみに私は10~15プッシュは贅沢に使いました。)
をなじませ蒸しタオルなどで髪全体をおおいます。
②10分ほど置き、お湯でよくすすぎます。
③シャンプーでしっかり洗い流します。
私は、すすぐ前にもったいないので頭皮マッサージもしました。
美容師さんみたいには上手にはできないんですが、頭皮もスッキリし、指通りも引っ掛からなくシャンプーの時もサラサラでできました。

お風呂の中でするとゆずの匂いがお風呂全体に広がるので、すごく癒され、リフレッシュされました。

使用した感じは、ゆずの匂いで(柑橘系)オイルなんですがベタベタすることもなく、オイルとかって手に残って私はそれが嫌でタオル等で拭き落としたりしてるんですが、そういうこともなく、手に残ってても気にならない感じで、このオイルをすることになりまとまりがでて、サラサラでツヤがでました‼︎

beforeの髪です⬇︎⬇︎

Afterの髪です⬇︎⬇︎

わかりにくくてすいません。
でも、まとまった感は伝わるかと思います‼‼
私は髪の痛みがひどいのでゆず油を試してすごく良かったですし、周りからの反応も良く、母にも友達にもお勧めした商品です。
1日中サラサラ・つやつやで過ごすことができました。

この度はモニターに参加させていただいてありがとうございました。
最後まで大事に使わせて頂きます。
株式会社ウテナさんのブログリポーターに参加中です。

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!