Beautycosme’s diary

私は、30代で子供が4人いるママです。子育てしながらも自分磨きを忘れずにコスメだったり、自分でも子供でも使ってみていい物を紹介していきます。

シャンプー・トリートメントを変えるだけでサラサラでトラブル回避できました〜

こんばんは。

最近、本当寒くなり去年は乾燥とかあまり気にしてなかったんですが…

30になり全体的に乾燥して、ひび割れだったり乾燥からの痒みがあったりしてました‼︎

 

特に、頭皮の痒み……

えっ⁉︎

もしかして

 

しらみ…

でも、頭皮など見る限り卵?

らしきものもなく

 

シャンプーもトリートメントも新しくしたわけでもなく今まで通りの市販のシャンプー・トリートメントを使用していました。

 

そこでずっと最近気になっていたこちらのシャンプー・トリートメントを思いきって買って使ってみました。

f:id:Beautycosme:20171229215234j:image

 

 

シャンプー・トリートメント変えた所で何にも変わんないよね〜

なんて私完全になめていました‼︎

2日後くらいに

んっ? んっ?

そう言えば…

痒くない!

 

そうなんです。

 ※広告とかではなくガチです。

 

自分でも本当ビックリでした‼︎

 

Diane

エクストラ ダメージリペア

 

〜オススメの人〜

☆カラーやパーマをしている人

☆毛先までまとまる仕上がりが好み

 

オーガニックオイルやアミノケラチンなどが配合されているため髪の奥まで浸透し、ダメージヘアを補修してくれるらしいです。

 

f:id:Beautycosme:20171229221117p:image

 ※画像お借りしました。

 

シャンプー

f:id:Beautycosme:20171229222249j:image

透明ではなく、最初見たときはオレンジ色で、香りもすっごくいい香りで爽やかな香りです。

好き嫌いが分かれる感じの香りではない感じです‼︎ 私の意見ですが…。

 

泡立ちもよく、あわぎれもよく…シャンプーでキシキシする物とかがあるんですが、この Dianeはキシキシする事なくサラサラでいい香りでした〜。

 

 

トリートメント

f:id:Beautycosme:20171229223124j:image

 

トリートメントもシャンプーと変わらない香りで…トリートメントするとサラサラで手ぐしでも引っかかることなくスーッと通りました‼︎

 

ドライヤー して、いつも洗い流さないトリートメントなどをするのですが、それをしなくてもサラサラで一日中いい香りで過ごせました。

 

 

まとめ

 乾燥による頭皮の痒みが本当になくなったのはビックリでした。

シャンプー・トリートメントは実際、市販で売ってる物はどれも一緒だと思っていたので痒みを改善できたので、 Dianeのシャンプー・トリートメントに買え変えて良かったな〜と思いました。

 

私の感想なので参考にはならないとは思いますが最後まで見ていただいてありがとうございました‼︎