Beautycosme’s diary

私は、30代で子供が4人いるママです。子育てしながらも自分磨きを忘れずにコスメだったり、自分でも子供でも使ってみていい物を紹介していきます。

旦那さんとお姑さん…ごめんなさい理解ができません。

f:id:Beautycosme:20180131073429j:image

おはようございます😃

 

久しぶりの投稿で変な題名ですいません。

私は、今次男の入院&オペがあり昨日無事に終わることができました。

 

膝の手術で1週間は車椅子で少しずつリハビリをしながら歩く練習も始めます。

 

 

次男は発達障害もあり、理解がどこまでしてるかこっちも理解できず、今日から歩けない自分と次男が向き合うのが私は、不安がありますが。

信じて横で支えていこうと思います。

 

 

 

 

話は変わりますが、旦那さんといいお姑さんといい私には理解ができません。

 

旦那さんはもう親には頼みたくないから自分でやる!って言っていて、旦那さんが少しでも楽になるといいなと思い、献立を決め、離乳食も旦那さんと子供2人分の材料を切ったり作った

りしました。

 

 

昨日お姑さんが旦那に無理したらダメやけん、言ってもらったら交代するょ‼︎

旦那『大丈夫‼︎一人で出来るょ、無理な時はたのむけん😆』

私的にはそこで旦那さんがお姑さんに『嫁が料理も作り置きしてくれてるし、大丈夫ょ』と言ってほしかった😥

 

はい、私のえご…
ワガママです、わかってます。

 

旦那さんは元々料理も洗濯も出来る人で休みの日なんかも一緒にしてくれるんです。

 

ママ友からもそんな旦那さんはなかなかいないと羨ましがられるんです。

 

けれど若干私気づいてます。

ほんの少しだけ…

マ、マザコン

 

そんなことはないかと何回かあります。

 

 

あと、カレーをお姑さんが作ったらしく、私の目の前で旦那と子供たちの分のカレーとうどんを持ってきたと話してた。

 

 

えっ、次男と私の分はないんかい‼︎

 

 

私の心の声『なら、私の前で話す事でもないじゃん‼︎』

 

その後にお姑さんが旦那がいない時に私に

『無理せんで助け合っていかないかんからお父さんには休んでもらって私達が旦那さんと変わるから』と…

私から旦那に言って😥的な感じで……

 

お姑さん的には私が旦那さんの変わりをすることを拒んでると解釈されてるのかなと💦

 

 

私の心の声『私が判断してるんじゃなくて、あんたの息子が判断してるんだから私にわざわざ言う必要ある💢』

と内心イライラ半端ないのとイライラしてる自分が考え過ぎでイライラしてる自分に落ち込み、気持ちがモヤモヤです。

 

 

愚痴みたいなブログになりすいませんでした。

 

 

愚痴っていてもしょうがないですね、次男と一緒にリハビリを頑張っていこうと思います。

最後まで見ていただいてありがとうございます⭐️